街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

「アノコロジー」レコ発ありがとうございました

23316519_10214317038340661_1914911126155068717_n.jpg

少し時間が空いてしまいましたが、先週の水曜日は僕の新しいアルバム「アノコロジー」のレコ発ライブでした。
まあ、自分で勝手にアルバム作って、勝手にレコ発やりますって話なので勝手におめでたいおはなしなんですが、たくさんの方にご来場いただき、感謝感謝でございます。

今回の会場は下北沢の空飛ぶこぶたやさん。
初めてライブをやらせていただきました。
沖縄料理の美味しいお店です。
僕はなにか節目となるライブは絶対に料理は欠かせないと思っていて、今回友人のにじ幸雄さんよりご紹介いただいたのです。
お客さんの多くがこぶたやさんの料理に舌鼓を打っていて、ああよかったなあと思いました。

今回の出演者はジャケットを描いてくれたアニュウリズム
いつものように美しい声と旋律でイベントはスタートしました。
今回アニュウさんのライブを初体験された方も多かったのですが、その静かな熱情というか、豊かな表現力に魅了されていました。

次は真黒毛ぼっくす
僕の師匠であり、アイドルでもあるバンドです。
トロンボーン、ピアノ、ウッドベース、アコーディオン、ドラムス、アコギの6人アコースティック編成。
といいつつもいつもの大迫力の爆発力はそのままに。
久しぶりに演奏したという曲も披露してくれました。

そして僕。
今回のアルバムの曲を中心に歌いました。

///セットリスト///
1 サンフランシスコ湾ブルース~今夜も最高
2 小さな台所(ステージ)
3 レモンサワー
4 北千住の先輩
5 つれづれ
6 ルーシー
7 夢から醒めない
8 ちくわ朋彦

夢から醒めないはアルバムの音源を使い、オケをバックに演奏しました。

そしてアンコールは

1 日高屋トワイライト(with 真黒毛ぼっくす)
2 ハートランド(with 真黒毛ぼっくす,アニュウリズム)
でした。

日高屋トワイライトは大槻さんが編曲してくれてまたちょっと違うアレンジになりました。
動画をアップしましたのでぜひご覧ください。
二度と見れないかもしれません。



そして大ラスはハートランド。
真黒毛ぼっくす主催のイベントではおなじみのオクノ修さんの名曲。
真黒毛ぼっくす主催のイベントでは、さまざまなゲストの方々と歌い上げるこの名曲を僕は客席からじいっと見ていて、いつか歌いたいなあと思っていたのです。
今回僕のたっての希望で歌わせていただきました。
夢がひとつ叶いました。

アルバムもたくさんお買い上げいただきました。
本当にありがとうございます。

四方山話ではございますがひとつ。
今回BGMを急きょ選曲してながしていたんですが、その中に北欧の爆音ジャズトリオ、The Thingの曲を入れていたんです。
すると真黒毛でウッドベースを弾いていた宮坂さんが反応して、「これthingでしょ!」と。
なんでも宮坂さん、the thingが頻繁に来日してライブやってた店で働いていたそうでメンバーにベースを貸したこともあるそう。
そしてさらにさらに、宮坂さんは「カウリスマキ」というバンドのメンバーだったことが判明!
もう何年か前に僕が組んだイベントで「オレトカウリスマキ」というイベントでいろいろ調べていたころ、よくYoutubeで見てたバンドだったんです。カウリスマキ。
なんだか不思議な縁もあるものだなあと思いました。

ご来場くださいましたお客様
こぶたやの永尾さん
つないでくれたにじ幸雄さん
アニュウリズムさん
真黒毛ぼっくす

ありがとうございました!

引き続きアノコロジーはライブ会場とネットショップ「定食レコード」にて販売しております。
https://kazuyasmaki.buyshop.jp/
スポンサーサイト
  1. 2017/11/14(火) 18:04:02|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ニューアルバム「アノコロジー」販売開始!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1176-57e917b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (48)
news (55)
live (47)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード