街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

30年

21078728_10213736510547829_5346934955998795935_n.jpg

昨日は新宿御苑のライブバーRUTOで知り合ったヤスイさんにお誘いいただきまして上野で歌ってきました。
僕は千葉県出身市立稲毛高校出身なのですが、昨日は明徳出身、千葉北出身など千葉県民ばかりの中で歌って参りました。

僕は1988年から1990年まで高校生をやっておりまして、時代の通りバンドブームの申し子でした。
主にコピーバンドでエレキギターを弾いていたのですが、いつかオリジナルのバンドをやってみたいなあと常々思っていて、オリジナルのバンドをやっていた友だちのライブをよく見に行っていました。
高校3年生の頃、千葉ルックがオープンしてオリジナルのバンドのブッキングを見に行っていたのです。
マーマレードスカイ、ボボ…
そして、つれづれ草。

RUTOでお会いしたのち、SNSでつなっがったヤスイさんの記事を読むと、つれづれ草のフライヤー画像が出てきました。
え?つれづれ草?
あのつれづれ草?

驚きました。
今夜誘ってくれたヤスイさんはつれづれ草のボーカルなのです。
高校生のころ憧れをもってステージを見ていたバンドのボーカルとおよそ30年のときを経てこうして繋がるなんて!

すぐにこのことをお伝えしたかったのですが、ぐっとこらえて次に再びめぐり合った時こそ、お伝えしようと思いました。
そして昨日。

日曜日になんだかそわそわして、ヤスイさんに何か歌を贈りたいなあと思い、急きょ新曲を書きました。



曲名は「つれづれ」です。
正直、歌詞も完璧にあたまに入っていないし、メロディも確定していないけれども、昨日の夜、あの場所で歌わなければ意味がないと思いました。

ヤスイさんが呼んだほかの出演者さんもすごく楽しくて月曜日から本当に楽しいひとときを過ごしました。

会場のDOOBIESは上野アメ横の雑居ビルの5階。
今夜最もアツいライブステージでした。

また出たいです。

長く続けてると思ってもいないギフトがやってくるのです。

30年経って同じステージで歌うなんて!

本当に胸アツな夜でした!


  1. 2017/08/29(火) 18:16:26|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 毎度おさわがせします!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1174-bbc27668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード