街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

ライブのご報告

楽しいライブが続きましたので、遅くなりましたがご報告いたします。

第10回東京蚤の市に出演してきました。

15095662_10210873571056131_6043556299343851330_n.jpg

二日間の出演でした。

蚤の市は過去何回かニシワキタダシさんと一緒にえかきうたのみ歌ったことはあるのですが、自分の曲も歌わせていただいたのは初めてでございました。
基本的に僕は呼ばれればどこでも歌うスタンスでいるのですが、僕以上に蚤の市のライブについて気合いが入っていたのが「おさけとわたし」のジャケのデザインをしてくれたkatakataのちえちゃんでした。
ナイショで「オシカケラブソング」のジャケを書いてくれた高旗将雄さんにお願いして僕の似顔絵いりTシャツをつくって二日間、それぞれ大応援団を引き連れて登場してくれました。
初日はホントに驚いて、普段は緊張しないたちなんですが、流石に嬉しさでちょっと心乱されて荒ぶったライブになりました。
二日目は流石に落ち着いて、座ってじっくり歌うことができました。
その後、みんなで餅つきで打ち上げ!

15171090_10210872939640346_7988563975669145628_n.jpg

聞いてくれたみなさま、呼んでくれた手紙社さま、ありがとうございました!



そして先週の金曜日は年に一度のお楽しみ、ちくわ朋彦との奇跡のツーマンライブ第三弾@亀有キッドボックスでした。

IMG_20161210_123035.jpg
(写真は湖春ちゃんよりいただきました)

ちくわさんのホームとも言える亀有キッドボックス。
僕もちくわさんにご紹介いただいて、何ヶ月に一度定期的に出演させていただいております。
キッドボックスという名のとおり、ちいさなおもちゃ箱のようなお店。
歌い手も聞き手もお互いに心を開いて、リラックスしてライブをつくりあげていきます。

この日は、ちくわさんがかつて参加したレイヴで体験した謎の体操からスタート。
なぜかライブの途中にお悩み相談となり、本気の恋愛相談を受けたりしました。
僕は新曲を2曲ほど入れたセットで歌いました。

ライブの最後はちくわさんとセッション。
ちくわさんの曲「りんご」と僕の曲「僕たち男の子」そして急遽のアンコールで僕の曲「なんぱぼーい」を歌いました。

年末の金曜日、最終電車は佃煮のようでしたが、楽しい一夜となりました。

ライブのムービーを友人が撮影してくれました。
いつもありがとうございます。

りんごとなんぱぼーいをお楽しみください。






  1. 2016/12/12(月) 19:42:03|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年内ラストは復活のTSで | ホーム | 新曲2曲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1165-3fc7e22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード