街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

身の丈ワンマンショー2ありがとうございました。

昨日は三鷹おんがくのじかんにおきまして、二度目のワンマンライブ「身の丈ワンマンショー2」を開催いたしました。

14488805_538357373035297_1756837685_o.jpg
(写真は岡ちゃんよりいただきました)

昨日は二枚の音源のレコ発だったわけで、まあ我が子のような存在ですよ。
そしてワンマンライブ。
一体自分にどれくらいの価値があるのか。
お金を出して90分のライブを見に来てくれるのか。
不安でしょうがなかったのです。
蓋を開けてみれば、おんがくのじかんが満員で本当に嬉しかったです。
「オシカケラブソング」「ボクタチオトコノコ」もたくさん売れました。
ありがとうございます。
なかには10枚買ってくださった方もいらっしゃいました。

そういえば弾き語りを本格的に始めてからだいたい5年です。
2011年にバンドが解散してから弾き語りに転向したもんですからね。
まあ、最初はやっぱり色気が先走るというか、ちょっとオシャレな感じにしようとか、ロックっぽくなくしようとかいろいろ考えました。
でもやめましたね。
だって僕自身オシャレじゃないし、オシャレできらびやかなコードを弾いてところでそれは自分をごまかしていることに気がついちゃったしね。
もっともっと裸になりたくて、エレキを弾くこともほんんどなくなりました。
アコギもピックアップはつけません。
なるべく生の音で弾きたいし、歌いたいのです。
ギターも高価なものには興味ないのです。
骨董市や古道具屋で安く売っているギターを弾きます。
そりゃさ、マーチンやギブソンは憧れです。
きっといい音がするのでしょう。
でも50万や100万もするギターで日高屋は歌は歌えません。
暮らしに寄り添えないです。

もっともっと暮らしと歌を近づけたいと思っています。

「オシカケラブソング」の2曲目「酵母!家族!ロックンロール!」でトロンボーンを吹いてくれたカフェトホのよっちゃんがセッションに参加しくれました。
本当に嬉しかったです。
よっちゃんと話していて、「トミヤマさんはいろんなことをやっているが、どうやったって音楽のにおいがしてくる」と言ってくれて嬉しかったです。

もみじ市の仲間もたくさん来てくれました。
考えてみれば、もみじ仲間の前ではもみじ市の曲しか歌った事がなかったので、普段の僕の歌を受け入れてくれるか不安でした。
楽しんでもらえたかなあ。

RUTOの仲間も来てくれました。
マスターの関口さんが客席で体をすぼめて聞いてくれていてなんだか不思議な気分でした。
今回、結構ギターをミスったのですが、唯一まったく間違えなかったのがRUTOの歌「フォークシンガー」でした。
RUTOが僕を成長させてくれたことを実感しました。

飲み仲間やバンド仲間もかけつけてくれました。
ペンネンネンネンネン・ネネムズのメンバーも急に来てくれて本当に嬉しかったです。
群馬から駆けつけてくれた友達もいました。


駆けつけてくれた仲間たち
おんがくのじかんの菊池さん
きにかけてくれたみなさま

本当にありがとうございました。

音源はライブで手売りをしますが、今日senkiyaに何枚か卸してきましたのでsenkiyaでも買えます。
状況整いましたら通販もしようと思います。





さてさて、次のライブは、、、

14408380_1109094719169657_1989521275_o.jpg

『神田川フォークジャンボリー #2』
2016年10月01日(土)
会場 music shed YES! 東京都中野区東中野1-56-8 日生ビル2F
http://www.shedyes.com/
開場16:30
開演17:00
終演21:50
料金3,000円+Dオーダー
ゲスト 鈴木雄大
出演 プラムール/トミヤマカズヤスマキ/篠究/磯田ユタリ/平林啓佑/朱音/

よろしくお願いします!
  1. 2016/09/27(火) 18:49:08|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルバムのネット通販をはじめました | ホーム | 新音源発売!そして身の丈ワンマンショー2!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1161-0da520b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード