街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

サマー2016

ああ、夏だ。
夏すぎる。
夏すぎて夏の終わりが見えて少し寂しい。

昨日は久々に土曜日だぜ!というような過ごし方だった。

大宮のmore recordsに三重のシンガーソングライターHoSoVoSoのインストアライブを見に行った。
HoSoVoSoくんは、ひょんなことからTwitterでフォローしたのだが、すぐにDMをくれた律儀な男で、すごく気になるシンガーだったのだ。
クウワでライブやった時や下北沢の440でライブやった時はタイミングあわずに見に行けなかったのだけれども、今回やっと見に行けたのだ。

ライブはもちろん素晴らしかった。
23歳の若者が紡ぎだす言葉と音楽がとてもシンプルで素直で美しかった。



その後、打ち上げというかなんというか、会場に居合わせたこまどり社とT.V.not Januaryの本島くんと大宮のいづみ屋へ。
その後、HoSoVoSoくんとお客さんと合流して乾杯。

夏に背中を押されたのか、ホルモン炒めを何皿もおかわりしたせいか、今朝からおなかの調子が悪い。
思えば今年の夏は体調がよろしくない。
先日は大雨にやられてしまい、気替えのズボンは持ってたけど、パンツがなかったのでノーパンで電車に乗って帰った。
その夜は、足に血が溜まっているのか痛くて痛くて眠れず、クッションを重ねて足を高くして何とか歩ける程度には回復したのだった。
多分ノーパンのせいか電車の冷房で下半身が冷えすぎたのでしょう。
布1枚でこんなことになるのです。
これが44歳ということなんでしょう。

話はずれたけど、その後居酒屋ちどりに移動して、飲み直し。
その場で急遽、北浦和の夏の名物であり奇祭、「クマソニ」にHoSoVoSoくんが出演することに。
どさくさに紛れて、僕も10月にライブをやらせていただくことになりました。


先日、葉山でライブやらせていただいた時も思ったんですが、みんな本気なんだ。
もちろん僕だって本気だ。
本気ってのは、人それぞれいろいろな意識があるとは思う。

本気でプロになりたい

もそうだし

本気で遊ぶ

ってのもそうだ。

そして僕はやはり本気な人が好きなのだ。

HoSoVoSoも、
お山BOYSも、
田川薫も、
山本鷹生も、
諏訪創も、
mayulucaも、
上田晃之も、
山本かおりも、
杉浦真寛も、
藤井毅も、
居酒屋ちどりも、
mukumukuも、
タクトくんも、
大熊猫も、
こまどり社も、
本島わたるも、

みんな本気なんだ。

そんな本気な人の隣に立ちたい。

心から思う。



///////////トミヤマカズヤスマキのライブ///////////
8/24(水)
新宿 SACT!
弦界突破!!!
出演:安達慶太郎/表谷隆嘉/小林薫/トミヤマカズヤスマキ/
open19:00/start19:30
adv.2000yen/door2500yen (1drink別)

9/3(土)
新宿御苑前 RUTO
RUTO5周年記念イベント
「ライブレコーディングパーティー」
open15:00/start15:30
2000yen (1drink込)
出演
トミヤマカズヤスマキ
えどにしき
オカダユウト
ガーリックトマト
yasunari
ユキコトコ
蓮沼ラビィ
さらむいみ
岡ちゃん
湖春
ピート七福
オルカ
うーたん
工藤雄太
seiji
NOV
吉原悲劇
おが
(順不同)

ruto5th_new.jpg


9/26(月)
三鷹 おんがくのじかん
「トミヤマカズヤスマキレコ発 身の丈ワンマンショー2」
open19:00/start21:00
1000yen (1drink別)

13882672_10209781896404947_5385102711793811162_n.jpg



  1. 2016/08/21(日) 19:56:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関口徹という男 | ホーム | 「山の日、お山BOYSと海で」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1157-ffc833cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (55)
live (45)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード