街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

イエー!って言えー!

いろいろとトラブルが多いわけです。
僕のはなしではありませんよ。
SNSでのおはなしです。
今朝もNHKのニュースで炎上についてやっておりましたが、まあおっかないおはなしです。
文章やモニターだけだと、無敵感に溢れてしまうのだそうです。
まあ、実際SNSだけでなく、最近は脳で考えてそれがすぐ言葉に出てしまう人が多い気がします。
お酒でも一緒に呑んでですね、膝付き合わせて、くだらないはなしでもしながら、お互いの気持ちを交換しましょうよ。

というわけでトミヤマカズヤスマキの新曲です。



「呑んでからYEAH!!」
作詞/作曲 トミヤマカズヤスマキ

仕事がキツいとか
給料あがらないとか
休みがないとか
そもそも仕事がないとか
あの娘が好きだとか
初めて声をかけたとか
彼氏がいたとか
強がったこととか

笑ったり泣いたり僕らは忙しい
興奮と後悔にグラスをかかげて
そうだぜ

呑んでから言え
呑んでからYEAH!!
お前の心ゆるませる
何かがそこにはあるから
呑んでから言え
呑んでからYEAH!!
今夜お前にロックンロールが微笑みますように

世の中が悪いとか
誰にも認められないとか
ジャケ買いしたレコードが
最高だったこととか
与党がクソだとか
野党じゃ頼りないとか
あの娘からの手紙
捨てられないこととか

足したり引いたり僕らは忙しい
落胆と楽観にグラスをかかげて
いこうぜ

呑んでから言え
呑んでからYEAH!!
お前の心ふるわせる
何かがそこにはあるから
呑んでから言え
呑んでからYEAH!!
今夜お前にロックンロールが微笑みますように

今夜お前にロックンロールが微笑みますように



忌野清志郎がステージで、

「イエー!って言えー!」

ってお客さんを煽ります。

まあそんな感じです。

酒の席で歌いたいですね。

よろしくどうぞ!

//////////////////////////////////
トミヤマカズヤスマキの夏ライブ

13599964_10209537470374449_4014605170085803191_n.jpg


7/18(月祝) 新宿御苑 RUTO
7/22(金) 亀有 KIDBOX 「トミヤマカズヤスマキVSサワダヒロアキVS山田雄太郎」
8/11(木祝) 葉山 umi stuzio  詩の朗読と音楽の家フェス「山の日、お山BOYSと海で」
  1. 2016/07/10(日) 20:16:33|
  2. SoundCloud
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<44 | ホーム | セルフィー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1154-ca977a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード