街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

アンプラグド

昨日は御苑RUTOにて、名物イベンターのパムさん企画「RUTOっとっとパムDX」に出演してきました。
今回は全員が生音、生声でのリアルアンプラグドライブ。
今年、僕は生音でのライブが結構あったので、その集大成のつもりで出演しました。
パムさんの企画するライブは、いろんな意味でハチャメチャで、その凄まじいエネルギーがどこにどう転がっていくのかまったくわからないというのが面白いわけで。
出演されていたみなさま、全員がなんというか、コレが自分だ!という確固たる意思をもつミュージシャンでした。
全10組という、長丁場のライブで僕はトリ。
ポリシーとして、自分が出演するライブでは、可能な限り全ての演者さんを見るということもありますので、開演の16:00から伺いました。
僕の出番は21:00近くだったので、これはデスマッチになるぞと思っていたのですが、なかなか楽しかったです。
前半は割とお客さん的なスタンスで見ていたのですが、だんだんと「歌いて〜」「はやく歌いてえ〜」と共演者さんのエネルギーにあてられておりました。
その溜まりにたまったエネルギーを、歌に全部のせることができたような気がします。
RUTOマスターの関口さんにリペアしていただいたギターも最大限に鳴り、関口さんも満足してくれたみたいです。
歌い終わったあと、何度関口さんと乾杯したことか。

そして、アンコールまでいただき、本当にありがとうございました。

【セットリスト】
1 日高屋トワイライト
2 なんぱぼーい
3 今夜も最高
4 ハンバーグ
5 曇り空
6 フォークシンガー
7 酵母!家族!ロックンロール!
en エレキギターを売り払う

イベント終了後、なんとなく会場のみんなが笑っていて、

なんか、俺たちやったよな。
俺たち、今日、なんかよかったよな。

という雰囲気で溢れていた気がしました。

リアルアンプラグドというと特殊な気もしますが、もともとアコースティックギターは生音で鳴らすことが目的な楽器なわけで。
まあ、楽器というか歌い手さんそのものが鳴るというか。

俺たちは誰にもつながれない。
アンプラグドだぜ!っていうか。

まあ、すごく楽しかったわけです。

今朝は二日酔いでしたけども。


こんな夜がきっとまたやってくる。

そんな気がしています。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/07(月) 20:36:20|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もありがとうございました | ホーム | おむすびラヂオ!そして新曲大公開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1141-6445c8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード