街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

亀有→中野→鎌倉

梅雨の最後の悪あがき。
週末三日間の世に言う三連休はライブスリーデイズでした。

7/17(金)【フリッパーズギターになれない僕ら】
@亀有 KIDBOX
出演:トミヤマカズヤスマキ、ちくわ朋彦

ちくわ氏に誘われて亀有で初ライブでした。
会場のKIDBOXはスケジュールを見ると僕の好きな弾き語りの方々が出演されているお店。
KIDBOXという言う様にまるでおもちゃ箱のようなお店でした。
会場に着くとちくわ氏が店主の鷲見さんと談笑されていて、

「ちくわ氏の連れて来る人はみんなクマみたいな人ばかりだね〜」
「そうですねー。トミヤマさんはハンサムクマですね。」

というようなお話をされていて、今日はイケる!と思いました。
その後、続々とクマのようなお客さんが集まりだし、思いがけず亀有クマサミットとなりました。
沖縄から友達がやって来てくれてラフテーを差し入れしてくれたり、フルマイフードでちくわ家特製からあげも出てきて美味しいライブでした。

【セットリスト】
1 今夜も最高(新曲)
2 なんぱぼーい
3 ハンバーグ
4 くもりぞら
5 フォークシンガー
6 demo
7 エレキギターを売り払う
8 日高屋トワイライト
9 ちくわ朋彦(新曲)

この日のために曲を作って行こうと思ってました。
そして思い切ったタイトルをつけました。
「ちくわ朋彦」
というタイトル。
そもそも足立区のパラダイス、味安についての曲を書き始め、それがいつの間にかちくわ氏の歌に変わっていったのです。
味安もちくわ氏も知らない人にとっては何歌ってるんだかわからないかもしれませんが、想いの込もった曲になった思います。
東京でこんなに感情込めて、から揚げについて歌ってる人はそうはいないと思います。
こちらも近々録音しましょうかね。

亀有KIDBOX、また好きな場所が出来ました。
マスターの鷲見さん、ちくわ氏、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

20150718.jpg

写真は鷲見さんより拝借。


7/18(土)
【トライアングル・スコーピオン!Vol.10】
@中野 heavysickZERO
出演
松永光弘
膀胱チョップ
ももづか怪鳥
gloptin
GISIRI
てあしくちびる
るるる菌
変身忍者”佐藤豪”
ペケキング・テリー
こまどり社
代官山パンク日和
サワダヒロアキ
トミヤマカズヤスマキ


代官山パンク日和とサワダヒロアキと共同主催のイベント、トライアングル・スコーピオン!がいよいよ10回目となりました。
そうそうたるメンバーにお集まり頂き、真夏のデスマッチを開催いたしました。
とにかくプロレス色の強いイベントにおいて僕の様な普通のフォークシンガーが歌うというある意味最もおっかねえライブです。

【セットリスト】
1 今夜も最高(新曲)
2 なんぱぼーい
3 ハンバーグ
4 日高屋トワイライト
5 エレキギターを売り払う
6 ちくわ朋彦(新曲)
7 ビッグ・ザ・ブギー


最後に去年一緒に出演したこまどり社と1曲やりました。
こまどり社とは付き合いもそこそこ長くなりましたが、この日のライブのキレ方は本当に素晴らしかった。
トラックのセンスも磨きがかかり、トラックの音の抜き方が最高に気持ちがいい。
ヤバドリ!
JBのカバーをやってましたが、最高でしたね。




イベントの最後にはGISIRIが有刺鉄線デスマッチを始めて、何とも言えない会場の空気がありました。
ただ手加減なしの水平チョップ合戦をみたお客さんが生まれて初めてプロレスを見に行ってみようと思ったそうです。
いい話です。
出演者のみなさま、無理をきいてくださるheavysickZEROさま、フードを手伝ってくれた義妹とPONちゃん、撮影してくれたチバちゃん、そしてお客様。
本当にありがとうございました!


7/19(日) ビアパーティー
@鎌倉 Cooking Eating Studio

いつもお世話になっている鎌倉のCESで開催されたビアパーティーで流しをやってまいりました。
長谷の小高い山の上のCESは何時行っても気持ちいい風が吹いています。
宴もたけなわ、ビールで気持ちよくなってるなか、スタート。
三曲歌っとるところで弦が切れて終了です。

【セットリスト】
1 今夜も最高(新曲)
2 日高屋トワイライト
3 僕たち男の子


来週、誕生日と結婚記念日がやってくるので、そんな歌を歌いました。
「今夜も最高」というタイトルの凄まじくシンプルなラブソングでございます。
近々録音しましょうかね。

それにしてもよく呑みよく食べよく笑いました。
主催の恵子さんのお料理は今まで見たことないいろんな国のお料理もあるんだけど全部優しい味で、お腹いっぱいになってもまた箸が伸びちゃう。

20150719.jpg

この写真を撮ってくれたwatoさんと一緒に遊びに来てくれたひなさんが実は豆腐屋の娘と繋がってたりして面白かったです。
アイツ、すげーな。


というわけで凄まじく濃い夏のプチツアーライブでした。

8月以降も面白いライブのおはなしをいただいています。


いろんな場所で聴いて頂きありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/20(月) 14:54:23|
  2. live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日ライブになりました | ホーム | トミヤマカズヤスマキ7月のライブ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1128-d89f0847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (55)
live (45)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード