街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

ありがとう森道市場!

森道市場2015、終了しました。

僕は軽食ステージというものすごく立派なステージのミュージシャンのブッキング、舞台監督、軽食フェスエリアのフード出店者の引率という自分で書いててよくわからなくなるような大役をつとめてまいりました。

5/8のお昼過ぎに会場入り。
圧倒的に広い会場にビビりつつも、即インカムを渡されて、慣れない舞台監督デビュー。
前夜祭で一緒にゲリラライブを廻る水中、それは苦しいのジョニー大蔵大臣氏とアナーキー吉田氏と合流。
ライブステージで繰り広げられる素晴らしいライブ後に観客の中に突入してジョニーさんの生音でのゲリラライブ。
ホテルでyojikとwandaと合流。
ヨーワンの練習を見ながら、乾杯、そして就寝へ。

5/9、いよいよ本番。
朝6時ぐらいから続々とフード出店者がやってくる。
仲間達の顔をみて安心しながら、ライブのリハスタート。
砂浜に立つステージをみて、お客さんが来てくれるか不安のどん底に。
11:10、yojikとwandaのライブスタート。
およそ100人ほどが集まり、ヨーワンの軽快なライブと共にお客さんが砂浜に降りてくる。
ちょっと泣きそうでした。

12:50、水中、それは苦しいのライブスタート。
サウンドチェックの段階から、がっつり5曲。
やはりライブは圧巻。
森道市場全出演者の中でもトップクラスの盛り上がりでした。

14:30、奇妙礼太郎ライブスタート。
砂浜すべてがお客さんで埋まる胸熱な瞬間。
ギター一本でそんなたくさんのお客さんをトリコにする奇妙さんはやはりかっこよかった。

その後、フードエリアの状況や要望をチェックしながら、会場を巡回する。

ホテルには22時すぎに戻る。

5/10、いよいよ最終日。
朝起きた時から風が強く、波乱の予感。
会場に着くと、ウチの店のテントが吹き飛ばされて破損。
周囲の協力で応急措置。

てあしくちびるのリハスタート。
リハの段階から、キャンプ泊のお客さんが見に来る。
そして11:10、ライブスタート。
想像以上のお客さんがてあしくちびるにどよめいている。
感無量。

12:50、T.V.not Januaryライブスタート。
去年、メンバーの本島くんに
「トミヤマさんはいつ僕たちをライブに呼んでくれるんですか!」
って言われたことを思い出す。
やっと然るべき場所に呼べた。

14:30、タテタカコライブスタート。
大トリはタテさんしかいないと思っていました。
海の果てまで届く様な歌に、涙ぐみました。



とにかくやってよかった。森道市場。

もちろん、猛省点もたくさんあります。
謝らないといけないこともたくさんあります。

自分に何ができるのか。何ができないのか。何がしたいのか。何をすべきなのか。
何だかクリアになった気がします。

大きなイベントに出店したり、関わったりすると、終了して数日は後悔と自己嫌悪の嵐が吹き荒れます。
今回も吹き荒れました。

今回ご迷惑をかけてしまった方々には、絶対に何らかの形で恩返ししていきたいと思います。

写真はkatakataのたけしくんより拝借。

満面の笑顔ですからね。

楽しかったです。

ありがとうございました!

10426112_913102472084855_6590368123741368051_n.jpg

※写真ぜんぜん撮れませんでした。軽食フェスのFBページでいくつかご覧いただけます。
https://www.facebook.com/teisyokufes

  1. 2015/05/14(木) 20:30:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミヤマカズヤスマキ7月のライブ情報 | ホーム | 続けてもいいから嘘は歌わないで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1126-50dc8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (55)
live (45)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード