街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

音源が完成しました【おさけとわたし】



前作「僕たち男の子」からおよそ2年。
新しい音源CD-Rが完成いたしました。

【おさけとわたし/トミヤマカズヤスマキ】

1 日高屋トワイライト
2 なんぱぼーい
3 フォークシンガー
4 豆腐屋の娘
5 多摩川ツイスト&シャウト

前作から今作まで音楽活動においてなにが変ったかというと歌う場所が変ってきました。
以前はライブハウスがメイン。
それから2年のあいだに徐々に歌う場所を酒場へと移してきました。
酒量も増え、体重も増えたのですが、お酒の分だけ出会いがありました。
今回のアルバムタイトル「おさけとわたし」。
まさにお酒の歌ばかりです。
この二年間の僕の成長を感じていただけたらと思います。

相変わらず僕はあまり人に頼らない(頼り方を知らない)ので、曲のほとんど全部自分で弾いています。
そして自宅で録音しています。
雑音も入ったりしていますが、それもまた自分だと思っています。

でも、僕は最近、もう少し人に頼ってもいいのかな?とも思い始めました。
で、今回ジャケットのデザインを友人である型染め作家のkatakataにお願いしました。

katakata
http://kata-kata04.com

時間のない中、僕の「吉田類と北欧の中間」という無理難題にも答えてくれました。
こうして信頼できる方と一緒に何かを作り上げるというのは、感慨深いものがありました。
最高のジャケットができたと思います。

DIY使用の紙ジャケです。
500円です。
そしてさっそく明日、「トライアングル・スコーピオン!Vol.9」で発売を開始いたします。

B86eO8dCQAAmU_q.jpg

トライアングル・スコーピオン!Vol.9
◎日時:2015年03月08日(日) 開場16:30 開演17:00
◎会場:中野HeavySickZERO http://www.heavysick.co.jp/zero/
(東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1)
◎料金:1500円(+1ドリンク)
◎出演:ももづか怪鳥/やすしーず/いやいやえん/るるる菌/甲斐哲郎/宮永遼平/トミヤマカズヤスマキ/ジュリーフジヲ/代官山パンク日和

公式サイト
https://tackk.com/TriangleScorpion

明日は予約は必要ありません。
フワリとお越し下さい。

「おさけとわたし」は基本ライブの時に手売りしていきます。

また、ウチのお店に置いてもいいよ〜という方も大歓迎です。

よろしくお願いいたします。
  1. 2015/03/07(土) 20:21:18|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末は第15回株主総会 | ホーム | 伊東四朗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1121-7873bd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード