街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

伊東四朗

僕(伊東四朗)は定年間近の平の所轄の刑事。
妻(浅田美代子)と2人で古い戸建てに住んでいる。
ある朝起きて、居間に行くと、妻が黒電話の受話器を持って固まっている。

「母さん、何やってるんだ。今日は捜査会議があるから早く出るって言ったじゃないか」

妻の視線の先を見ると、我が家の金庫が入ったタンスの引き出しに手をかけている見知らぬ少女(志田未来)がいる。

「ど、泥棒よ!け、警察に電話!」

と慌てる妻。

「何言ってるんだ。警察ならここにいるじゃないか。いいか君、落ち着きなさい。君はどういう気持ちでウチに来たのだか知らんが、私は刑事なんだ。刑事である以上、見て見ぬふりはできんが、話を聞くことぐらいできるぞ。どうだ。タンスから手を放して一緒に朝ごはんでも食わんか」
「あなた!」
「お前は黙ってなさいよ」

その時に玄関のチャイムが鳴る。

「トミヤマさーん。いらっしゃいますか?警視庁捜査一課です」
「何だ、お前、警察に電話しちゃったのか」
「いいえ、まだしてないわ。動転しちゃって」

玄関を開けるとそこには、かつて所轄で面倒を見てやった刑事(溝端淳平)がいた。

「あれ?トミヤマってトミさんだったんですか。知らなかった」
「久しぶりって言いたいが、何の用だ。こんな朝から」
「いえ、実はある重要事件の参考人がこの近辺目撃されたってタレコミがあったんで聞き込みしてたんです」
「ほう。一体どんな事件だ」
「殺人です」
「穏やかじゃないな」
「この少女なんですが、見覚えありませんか?」

そこには我が家のタンスに手をかけた少女の顔が写っていた。

「…トミさん、なんか知ってますね。顔に出てますよ。トミさん、嘘がつけない癖は相変わらずですね。ちょっと失礼しますよ」

居間には妻しかいなかった。

「おい、あの子はどこ行った?」
「さっきすごい勢いで窓から出て行ったわ」
「!本部本部!緊急配備お願いします。あ、トミさん、今度一杯やりましょう」
「朝から何だ、騒がしいやつだなあ」
「嫌だもう、何も盗られてないかしら?」
「あの子はそんな子じゃない。見ればわかる」
「そんなことばっかり言ってるから、出世できないのよ」

妻がタンスの引き出しを開けて中を確認する。
動きが止まる妻。

「何だ?どうした?やっぱり盗られてるのか」
「違うわ。あなた。あの子、盗んだんじゃないの」
「ん?」
「…置いていったのよ」

タンスの中を確認するとそこには一通の古ぼけた絵葉書が入っていた…
ババーンババババーン!







っていうのが今朝見た夢でございました。

はい。というわけで2月のライブのお知らせです。

2/22(日)
御苑RUTO
◇開場17:45
◇開演18:00
◇料金1500円+ドリンク=2000円
◇出演
①18:00~18:30 今村雄飛
②18:40~19:10 オカダユウト
③19:20~19:50 オンリーオノ
④20:00~20:30 yasunari
⑤20:40~21:10 奥永重幸
⑥21:20~21:50 トミヤマカズヤスマキ
⑦22:00~22:30 埜本 禅

男臭い夜です。
ぜひぜひ!

そして主催イベント、トライアングル・スコーピオン!やるよ!

B86eO8dCQAAmU_q.jpg

◎日時:2015年03月08日(日) 開場16:30 開演17:00
◎会場:中野HeavySickZERO(東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1)
◎料金:1500円(+1ドリンク)
◎出演:ももづか怪鳥/やすしーず/いやいやえん/るるる菌/甲斐哲郎/宮永遼平/トミヤマカズヤスマキ/ジュリーフジヲ/代官山パンク日和

前回からインターバル短めですが、ヤバい人が集まりました。
詳しい出演者情報はぜひウエッブサイットをっ!

https://tackk.com/TriangleScorpion

3月以降、すごく楽しそうなイベントにたくさん呼ばれてます。
春は忙しいぞー!!
  1. 2015/02/06(金) 21:08:15|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音源が完成しました【おさけとわたし】 | ホーム | 16歳だった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1119-be4540c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード