街のあかり

ぬるいビールと冷めたサービス

【SoundCloudをはじめましたというおはなし】

そういえば前回、「僕たち男の子」という音源を発表してから1年ぐらい経つのです。
ライブハウスで無料で配っていたのですが、これがまた対バンのみなさんから微妙な感じの反応でして。
物販コーナーで、片方は3曲500円で販売してるのに、ボクの音源9曲で無料でしたから。
100枚配布して終了しました。
それから、曲もたまってきました。
今年は新しい音源をつくりたいなあと思っています。

SoundCloudというサイトがありまして、かつてのMySpaceのように気軽に音源を発表できるんですね。
ボクも登録だけしてて、主に聴く専用で利用していたのです。
プラウザで聴いていたのですが、先日はじめてIpadのアプリでSoundCloudを開いてみたのですが、「REC」の文字を発見。
そのまま録音して、そのままアップロードできるんですね。
さっそくギター弾き語りで最近ライブでよく歌う曲を録音してアップしました。
気軽に聴いてください。

https://soundcloud.com/kazuyasmaki

ハンバーグ
豆腐屋の娘
雨と糸車
キャットソング
エレキギターを売り払う
なんぱぼーい
shiba-fu

をアップしました。

とりあえずハンバーグを貼ります。
曲の最後に録音をじっと聴いていたウチの黒猫、あんこさまが見事なコーラスを入れてくれました。



まだ曲がたまっているので暇をみつけてアップします。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/05(水) 20:06:21|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/05のツイートまとめ | ホーム | 03/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyasmaki.blog122.fc2.com/tb.php/1087-04a4b32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トミヤマカズヤスマキ

Author:トミヤマカズヤスマキ
トミヤマカズヤスマキです。




TweetsWind

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (991)
雑記 (47)
news (54)
live (44)
MySpace (2)
YouTube (6)
デモトラック (1)
映画 (5)
オレとカウリスマキ (7)
SoundCloud (5)
音源 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード